コダオの株式備忘録

株式投資に関する記事を書いています。

無職の俺が同窓会に行った話

無職になってから、一番恐れていた物が届いた。

同窓会の招待状だ。勿論、恐れてはいたものの現状なんて誰にも言ってないしバレないから速攻参加に〇つけて送り返した。

母に「働いてないのに返事早くない?」と笑われたが、当方「いってやるZE☆」という気持ちで参加してきた。

ネットで事前情報を調べてみたが、やはり仕事の話が多いらしく無職と知れるとドン引きされるらしい。

これに対応すべく、ダビド・ルイス並のずる賢さを持ち合わせている俺は、まだ前職に勤めているという体で参加した。

 

 

やはり待ち受けていた仕事の話

無職の人はいなかった。どうやら周りも俺と同じ作戦できているらしい。

ただ、この苦行さえ乗り越えれば、あとはハッピーな話しかないと分かっていたので、満員電車&人身事故で車内に閉じ込め&腹痛を3年間耐え続けてきた俺には容易いことだった。

 

・・・・もうすぐ1次会終わりますけど、仕事の話いつ終わるの・・・・

 

じゃあ質問です!

人は腹痛ならトイレの行列を割り込みしますか?

・・・割り込まない、待つの。(with B)

 

色々な人と話したのでほぼ仕事の話で、一次会終わりました。クソッタレ。

 

女性陣キレイになりすぎ事件簿

いや、ある程度は分かってましたよ。成人式の集まりのときから。
でも本当に、柳原可奈子似のぽっちゃり体系の子がダイエットして超絶美人になってたり、渋谷のギャル集団みたいなグループが出来てたり(誰だか分かってない)、わーわー騒いでた子が落ち着いてお洒落になってたり…女性陣すごすぎ事件簿。

気合はいってんなーと思いつつも、友達と酒を酌み交わしながら誰を全力で抱きたいかニヤニヤしながら話していたクズである。

 

対して、男性陣、何も変わってないでござる。むしろ、一番変わってないねー安心するわ!と美女に優しく囁かれる言われるワイ。照れる。

f:id:kodak24:20171016230951j:plain 

意外と盛り上がれた

やっぱり何だかんだ、盛り上がる。おしゃべりクソ野郎でよかった。

当時の彼女とも緊張しながら話せたし、

男だけの席では「なぜ女の子は通りすがっただけで、あんなに良い香りがするのか」を真剣に議論し、女性もいる席では紳士ぶって当時の思い出を振り返ったり、BBQや旅行の予定を組んだり。

 

こ の 差 で あ る 。

 

ちなみにその議論の結論は「女性だから」でまとまった。アホである。

 

 

後日、BBQで無職を打ち明ける。

速攻でその輪以外にも広がった。ふざけんな田舎。

 

おわり