コダオの株式備忘録

株式投資に関する記事を書いています。

アダルトビデオのレビューは何故あんなにも親切なのか

こんばんは、コダオです。

さてさて、女性の方はあまり馴染みも興味もないと思いますが、DMM等ネットショップでアダルトビデオを購入する男性は、一度はこう思ったことがある方が大勢いるのではないでしょうか。

時には、「明日香キララさんが可愛い」とか「男優の尻映すな」などといった私のブログのように内容のない、少々乱暴なレビューも見かけますが、真面目な文章で内容を簡潔に批評してくれているレビュー職人が多く存在するも事実です。

 

 

レビュー職人とは

レビュー職人とは、文才に長けた、文字だけで臨場感や体感をフルに第三者に伝えることのできるプロです。

また、消費者の購入を決定づけるような、非常に参考になる情報を多くレビューします。

他の商品レビューと比較

アダルト関連のレビューは、他業種の商品と比べても卓越しているレビューが多いというのが素直な感想です。

後述で少し触れますが、スマホアプリなんかのレビュー欄は特にひどく感じます。
amazonレビューはそれより少しマシだとは思いますが、少しでも気に入らない部分があったりしたら雑にレビューしている方が多いなという印象です。

なぜ親切に長文で分かりやすくレビューするのか

実際には「している」というより「したくなったから」といった感じでしょうか。

話は逸れますが、よくスマホでゲームをしていると半強制的にアプリのレビューを勧めてくることがあります。もっと酷いところだと、ゲーム内アイテム等のおまけをつけるから最大評価の★5でレビューしてくれというところ。

ちーがーうーだーろー!!違うだろ!!!!
(これが言いたかっただけ)

 また、やり方が分からないから★1。説明もちゃんとあるのものの読まずに、使い方が分からなかったから★1というのをよく見ます。

なので、私はAmazonレビューやApple Storeのレビューをまず当てにしていません。

対して、アダルトビデオのレビューは違います。全てとは言えませんが、とても丁寧にレビューされているものばかりです。
この違いは何なのか、というと、誰でも単純に商品を扱える(観るだけだ)からでしょうか。

 

また、人は感情が大きく動かされたときに誰かと情報を共有したくなる生き物です。男性の感情が一番大きく動く時は、Hな事をしている/観ているときなのかもしれません。

 

なので、アダルトビデオを観て心を動かされた方が、人の役に立つレビューをしてくださるのかなというのが、私の出した結論です。

 

おわりに

商品の良い悪いはまた別として、単純で感情を動かす商品ほど、丁寧にレビューされやすいのかなと思います。

また、いつもアダルトビデオの丁寧なレビューを書いてくださる方に感謝の意を申し上げます。大変参考になります(真面目)。

そして、こんなしょうもないテーマに付き合っていただきありががとうございました。